2014年7月3日木曜日

6月23日 Beauty Force美容界復興支援イベント in 福島 報告


6月23日 Beauty Force美容界復興支援イベント in 福島
郡山のビッグパレットふくしまにて、約1200名の方にご参加いただきました!
大変ありがとうございました!



この復興支援イベントには、Beauty Forceのメンバーはもちろん、その仲間たちも集まって、総勢19名の出演者が駆けつけました。

イベントでは来場者の中からモデルを募集19名のスタイリストがリアルカットやアレンジを披露しました! サロンワークに即活用できる、実践的なセミナーを提供しました。

収支報告が以下のようにまとまりました。


[Beauty Force復興支援イベント収支まとめ]
チケット収入3,471,000円に対して、イベント経費1,497,269円、収益が1,973,731円になりました。
この収益金はこれから復興する美容師さんの支援活動に使わせていただきます。ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました!

今回会場でモデルになっていただいた方の写真とコメントはこちらから確認が出来ます。 http://beauty-force.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html




いよいよ、このメンバーでBeautyForce福島復興支援イベントをスタート。


まずは、ご来場の皆様にステージからご挨拶。
今回もMCは素晴らしいトーク術の木村文一さん。
木村さんのMCでスタートから早速笑いが起こって
会場の皆様、大変もりあがっております!

代表の尾崎さんより開会の挨拶をしていただきました。 
 

 
Bチームはリアルサロンワークを大公開中!! 
おだやか~なZACCの大野さんのステージは、笑顔が絶えず
おだやか~に進行しております。
  

BEACH 桜井さんのステージは比較的若めの美容師さんに人気!? 
さすがのBEACHスタイルのアイロンワークをご披露!!



おっと、後半に出演のSORAの北原さんを会場内で発見。
ふざけてません。まじめに巨匠がたのセミナーに見入ってました
後半の北原さんのステージも、楽しみにしてまーす!おっと、後半に出演のSORAの北原さんを会場内で発見。ふざけてません。まじめに巨匠がたのセミナーに見入ってました後半の北原さんのステージも、楽しみにしてまーす!



モデルさんは全て、ご来場いただいてる美容師さんです。
手さばきも素晴らしく、トークもおもしろい土橋さんの周りは、満員御礼!



HOULeの柏木さんは、ばっちりカット!
皆さん、柏木さんのカットの手つきにかぶりつきです。



神業のanti小松さんのヘアスタイルのデザイン。
みなさん、吸い込まれるように小松さんに注目!!
すてきなボブスタイルの完成です.



先ほどのSORAの北原さん。
ステージでは、メンズカットをしている様子・・・
カットの姿勢までロックでかっこいい北原さん。


トリッカの毛利さんのご登場!!
 容姿もスマートな毛利さんは、仕事までスマート。
さて、どのようなスタイルができるか、楽しみです


masagoの足立さん、いつものように自然体で
早速カラーの準備に取り掛かります。

木村さんの軽快なトークと単価UPにつながる
プレミアムカットに皆さん注目


 今回は西海さんのカラーしたモデルを、
新井さんがアップするなどの夢のコラボレーションが実現
西海さんもいつもより、さらにチカラが入っていました。
皆さん、ワクワクしながら見ていました。


スランドルの小松さん、見る方もやる方も真剣です。

斉藤さんのトーク、今日もパーマの技術とともに、冴えていました。



昨年の仙台イベントに参加していた、
お客様が今回も橘さんの技術を見に参加していました。


TOSHIさんのまわりには
多くの若手スタイリストが集まっていました。

角さんにカットの秘訣をインタビューする、尾崎さん


坂巻さんと上田さんの豪華な共演

 
  

 

上田さんの仕上げたモデルさん、皆さんが注目 


新井さんの技術をまじかで見れる貴重なイベントに

多くの参加者が押し寄せました。






尾崎さん、得意のボブ、今日も見事な仕上がりでした。



桜井さんのトークと笑顔に
みんなも笑顔



 坂巻さん、上田さん、新井さんの笑顔の3ショット



今年も最後に大抽選会
出演者、全員が愛用品やカット券などをプレゼント、
参加者、大興奮でした。







最後は新井さんのあいさつで
楽しい復興支援イベントも終了しました。
参加者の皆さん、とても喜んでいただき、
微力ながら福島の美容業界を盛り上げることに貢献が出来ました。
震災から3年が経ちまたが、完全復帰への道のりは遠く、まだ苦しい状況にいる人たちが大勢います。私たちに出来るとしたら、それはまず、同じ美容師を応援すること。

Beauty Forceは同じ美容師として、東北でがんばる美容師を応援し続けます!!

※モデルさんの写真とコメントは後日、掲載させていただきます。もう少しお待ちください。


出演メンバー:
 
 1、尾﨑隆司(INSOLITE BEAUTE

 2、坂巻哲也(apish

 3、木村文一(Terrace AOYAMA

 4、斉藤充弘(RED HOT

 5、土橋勇人(DIFINO

 6、西海洋史(CALON

 7、新井唯夫(FEERIE

 8、柏木ゆたか(HOULe
 9、小松利幸(anti
10、足立英也(masago
11、北原義紀(SORA
12、橘拓寿(Tycann
13、上田美江子(Mieko Ueda STUDIO
14、角薫(dea
15、大野喜郎(ZACC
16、TOSHIBeach
17、桜井章生(Beach
18、毛利俊英(tricca
19、小松伸満(SLUNDRE
A,B,C,Dの4チームに分かれて各チーム1時間15分を2クール同じ内容で行いました。
   Aチーム 単価UPにつながるプレミアムカット 
             尾崎、土橋、木村、北原、角、毛利
      Bチーム リアルサロンワーク
             柏木、TOSHI、桜井、大野、小松伸満、橘
  Cチーム サロンワークで使える、アレンジスタイリング      
         新井、坂巻、上田
  Dチーム カラー&パーマ+デザイニング
         西海、足立、斉藤、小松利幸


今回の復興支援イベント、多くの協賛企業、協力企業にご協力をいただき、実現することができました。大変ありがとうございました。

【協賛企業】

株式会社 ガモウ
窪田理容美容専門学校
株式会社フジシン
株式会社ナプラ
株式会社ミルボン
アヴェダサービス株式会社
タカラベルモント株式会社
 
【協力企業】
株式会社佐藤伊七商店、株式会社菅野、株式会社菅野二郎商店、株式会社玉川、天野商事株式会社、有限会社荘司商店、株式会社瀬戸商会、有限会社大和美容商店、株式会社ガモウつくばいわき営業所、日本ロレアル株式会社、株式会社ダリア、株式会社アポロ商事、株式会社光美容化学、株式会社きくや美粧堂、株式会社タガミサンビューティー、株式会社アルファコーポレーション、株式会社装美、有限会社平山美容商会、宮城県美容業生活衛生同業組合、株式会社セフテイ仙台、株式会社丸美商会、有限会社仙台美粧堂、有限会社仙台フォード、有限会社美容商事美光、有限会社ワイド美容商事、仙台タイヲ美容商会、株式会社ビューティプロモーション・サポート、株式会社アシスト・エス、有限会社髪の文化舎、株式会社美美美コム、資生堂プロフェッショナル株式会社、「東日本大震災」美容師支援活動ネットワーク本部HELP FROM BEAUTY、株式会社センビ商事


Beauty Force事務局
東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル3F

TEL03-5474-3737 FAX:03-6730-1736