2014年2月11日火曜日

2月10日 福島県相馬市 復興美容師 応援セミナー


今年第一弾の東北復興応援セミナー 

福島県相馬市で復興する美容師さんの髪を切る応援セミナーを行いました!


ビューティフォースのメンバーや、趣旨に賛同していただける美容師さんが現地に行き、これから復興する美容師の髪をカットして応援!!  セミナー形式で実施していきます。
 
 
 

 
210日大雪の中、福島県相馬市に復興美容室応援セミナーとして、「HOULe」の柏木さんに行っていただきました。
 
 

 
あいにく、この日は福島でも久しぶりの40cmを超える大雪となり、足場が悪く11名と少人数の参加になりましたが、皆さんとても喜んでいただきました。

 

モデルになっていただいた、現地の美容師さんは、柏木さんのナチュラルなスタイルがとても気にいり、ニコニコ顔になり、この大雪の中、「これからどこかに行こうかしら」

と言っていました。

 

 
 
セミナーでははさみの使い方をはじめとした新しい技術を多く学ぶことが出来、皆さん、大満足でした!

 

相馬市では震災後、人口も減り、お客様も減る中、生き残りをかけて必死に美容室の経営をされています。

 

福島県相馬市の美容組合支部長からは、「このような天候の悪い中、こんなに遠く相馬まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました!」 と感謝の言葉をいただきました。

 
 

会場:総合福祉センター はまなす館
住所:相馬市小泉高池357