2013年4月5日金曜日

3月卒業式 着付け応援企画のご報告


震災前、小学校の卒業式では毎年、多くの卒業生が着物や袴を着ていました。ところが、震災で着物が流されるなど、金額的な負担の問題で、震災後の昨年の卒業式では着物や袴を着ることができない卒業生の子どもたちが多くいると聞きました。 

そこで、3月に行われた釜石市、大槌町の小学校卒業式に向けて、写真撮影を釜石市、大槌町の写真屋さんに依頼をし、応援価格にて提供していただけることになりました。釜石市、大槌町の美容師さんにヘアと着付けを応援価格にて提供していただき、これをセット価格9,500円にてお客様に提供する企画を行いました。
 
 
 
この企画をきっかけに着物を着ることができ、被災地の子どもたちや、親御さんに喜んでいただけました!また、復興美容室の営業の応援にもつながりました!
 
 
ビューティフォースはチラシの制作、ご案内等で協力させていただきました。
 

※貸衣装については各美容室より、貸衣装屋さんに依頼していただきました。