2012年9月9日日曜日

被災した美容師さんの応援企画 第3弾  西海さん カラー セミナー

9月4日、被災した美容師さんの応援企画第3弾として、ビューティフォースのメンバーでカラーリストの西海洋史さんに岩手県釜石市に行っていただきました。

釜石市と大槌町の美容組合を通して、22名の被災地の美容師さんが集まりました。

西海さんに被災した美容師さんをモデルにカラーをしていただく、カラー講習会、被災地の美容師さんを応援する企画です。




ファッションカラーでグレーを染めることで、沈まない色味のあるグレーカラーができるテクニックなど、新鮮なカラーリングテクニックを披露。 

皆さん、明日からの営業の糧になったと大変喜ばれていました!



美容組合の支部長さんの話では、大槌町、釜石の地域で、被災した美容師の半分以上が参加。
講習中も頻繁に質問が続くなど、いままでにない関心度! ぜひまたお願いしたいとの要望をいただいています!







会場の公民館に簡易シャンプー台を持ち込みました。けっこう時間がかかり、洗い流すのにひと苦労。





カラー&スタイリングが完成すると、会場の皆さんから、大きな拍手が起きました!




グレーは時間的にカラーリングのみ、被災した美容師のモデルさんは大満足で思わず笑顔に!



岩手県釜石市、9月5日時点の現状です。
ガレキが取り除かれただけで、土台に草木がはえています。まだまだ復興のメドはたっていません。 ビューティフォースは支援を継続していきます。