2012年9月25日火曜日

9月24日 仙台Beauty Force セミナー 報告

9月24日、ビューティフォースの仙台チャリティセミナー
120名が参加、満席となりました!



冒頭での支援活動報告のあと、まずは柏木塾(rivage 柏木ゆたかさん)からスタート



rivageオリジナルのカット&スタイリングを披露。



次に西海塾 (CALON 西海洋史さん)の開始
ホワイトボードを使った、熱のこもったカラー講習に、皆さん真剣に聞き入っていました。



最後に宮村塾(afloat 宮村浩気さん)。
楽しいトークに皆さん、だんだん引き込まれていきます。


どんな女性もかわいく見せる、もて髪の秘訣を披露。
普段見慣れない技術や考え方に、少しでもよく見ようと立ち見が出るほどでした。



最後はみんながモデルの写真撮影、騒然となりました。


 
最後のトークセッションでは
まだまだ、復興までには時間がかかることを確認。
あらためて、Beauty Force として出来る支援を継続していくことをお伝えしました。
 
 
 
モデルさんの完成はこちら、
今回はカラーは西海さん、カット&スタイリングは柏木さんの豪華なコラボレーション
 
 
 
こちらは、
カラー西海さん、カット&スタイリングは宮村さんの奇跡のコラボレーション
Beauty Forceならではのめったにない作品となりました。

 


出演した3人のビューティフォースメンバー



今回のセミナー、経費を差し引いた収益金が255,000円となりました。
この収益金は被災地の美容室、美容師さんの支援に使わせていただきます。

今回、会場を提供していただいた資生堂仙台の皆様、セミナーの集客に協力をしていただいた、
株式会社ガモウ、株式会社タガミサンビューティ、株式会社フジシン、株式会社光美容化学の皆様、カラーの仕込み等でご協力をいただいた、Rita とLyri のサロンの皆様、また、すべてのご協力いただいた皆様、大変にありがとうございました。