2011年12月21日水曜日

12月20日 岩手県大槌町で着付けセットのお届け

着付けセットのお届けを岩手県の大槌町から開始

盛岡から大槌まで車で移動、路面が凍っていて滑りやすく、道路の脇は切り立った崖。
支援も命がけ.................



あれだけあった、ガラも片づけられ、今では



ガラが山のように積まれています。




ついに12月15日にオープンしたばかりの北小きらり福幸商店街の仮設サロンに
着付けセットをお届けにあがりました。
40店舗ものお店が入り、この地域では最大の仮設商店街。ここでは7店舗の美容室が再開。


 

         3つの美容室が共同で、1つの仮設サロンを経営している
         美容室のあさん、ゼロさん、サロンド ユーさん。

     
              代表で美容室のあの倉本さんに着付けセットお届け

                
    「津波により全て失い、ゼロからのスタートでしたが皆さまの支援により、大変助かりました。ありがとうございました。」とのメッセージをいただきました。

       
       2つの美容室が共同で入っている、美容室ユーさんとシャルマンさんの仮設サロン


             
   「 成人式の前どりのお客さん予約の前日に受け取りました。さっそく役にたちます。         大切に使わせていただきます。」 と大変に感謝しておりました。


まだ仮設住宅で、訪問美容をされている木下美容室さん、
「ほんとに助かった~ よかった~ 」と大感激していただきました。
来年1月中旬にサロンを本格的に再開する予定です。

            
       本日は8店舗の復興サロンに16セットの着付けセットをお届けできました。 
                   

            また、被災地では多くの復興の動きがあるので紹介します。
            あれだけ被災していたホームセンターがついに営業を再開。

              
                          仮設ローソン


                           仮設郵便局