2011年6月11日土曜日

被災された理美容師に向けての支援相談会 報告

6月6日、7日に「Beauty Force」「日本理美容福祉協会」「Help From Beauty」の3者合同で
岩手県および宮城県沿岸部において被災された理美容師に向けての支援相談会を開催させていただきました。

開催場所は 気仙沼 (南三陸町も合同)、大船渡 (陸前高田も合同)、仙台 (多賀城市、七が浜町、塩竈市、宮城野区、若林区、名取市も合同)、宮古市 (久慈市、野田村、普代村、田野畑村、山田町も合同)、石巻市(女川町、東松島町、松島町も合同)、 釜石市 (大槌町も合同)です。
今後、福島県でも開催を検討しています。


       各会場で多くの被災された理美容師さんにご参加いただき、
       大変にありがとうございました。
       あらためて、ビューティフォースをはじめとした3団体の支援活動の存在を
       知っていただけることができました。


         一人一人にアンケートに記入いただき、個別相談をさせていただきました。
         今後の復興支援に向けての具体的な要望やご意見などをお聞きすることが
         出来ました。

         早急にご要望いただいたことを、出来る限り対応させていただきます。