2012年3月31日土曜日

3月30日 被災した美容師さんの髪を切る応援企画 第一弾!

昨日、ビューティフォースの今年度の支援、被災した美容師さんの髪を切る応援企画!第一弾として、宮城県気仙沼にアフロートの宮村浩気さん、レッドホットの斉藤充弘さん、代表の尾﨑隆司さんに行っていただきました。被災した美容師さん59名が参加し、大盛況で皆さんとても喜んでいただきました!


               
               皆さん、真剣に聞いていました。

2012年3月12日月曜日

2011年度支援報告会ならびに2012年度支援説明会 報告

37日に2011年度支援報告会ならびに2012年度支援説明会」を開催し、

多くの美容関係者、美容師の方

にご参加いただき、大変にありがとうございました。


説明会では、2011年度の活動報告をさせていただいた後、






被災地から、福島県郡山市アーテイストシーナさん、





岩手県大船渡市美容室ハーモニーさんにお越しいただき、被災地からの生の声を





お聞かせいただきました。















大震災から1年が過ぎ、被災地では少しずつ復興がはじまっていますが、
まだまだ、復興には支援が必要だと改めて感じました。
さらに、2012年度の支援を以下のような内容で進めてまいることをお伝えしました。

2012年度 Beauty Force支援概要

テーマ: “震災を忘れないで”というメッセージを発信し続けます!

支援1:悲劇を乗り越え、復興を実現した美容師によるトークセミナー

 震災で店を失いながらもゼロからスタートし、復興へと歩みだした
 美容師を招いて、ご自身の体験を語って頂くトークセミナーです。
 同じく被災して、まだ先が見えず困難な状況にいる美容界の仲間に
 少しでも勇気を与え、背中を押すきっかけとなるように。

支援2:被災した美容師さんの髪を切る応援企画!
 ビューティフォースのメンバーが現地に行き、被災した美容師の髪を
 カットして応援します。セミナー形式で実施する予定。
     現在の予定:330日 宮城県気仙沼市 講師:宮村浩気(afloat

支援3:チャリティセミナーの開催 (年3回)
    全国3か所で、年間3回のチャリティセミナーを開催予定。
    参加される皆様にとってもお得で役立つ内容を提供するとともに、引き続き
  募金を呼びかけ、「忘れないことが大事な支援」という思いを伝えていきます。

支援4:facebook を活用したマッチング支援
    支援が必要な人と、支援したい人をつなぐマッチングの場所としてfacebookを活用します。おもに美容物資の支援を目的として、余っている物資を送りたい全国の美容関係者と、被災した美容室からの要望を効率よくマッチング。
   仕組み facebookでグループを作成。事務局が被災地のニーズを随時、
      ヒアリングして、wallに投稿します。メンバーサロンや協賛企業が
      その投稿をチェックし、対応可能な方がコメントを入れていきます。
参加方法:すでにメンバーになっている方とfacebookで友人になり、
グループに登録していただくだけで参加できます。

支援5:営業再開を知らせる新聞広告支援(集客支援)
 被災地の地域新聞に、復興したサロンからのメッセージとして支援広告を掲載。
 震災前の大切な顧客と連絡が取れるなど、集客につながる支援として喜ばれています。
    
支援6:今までの支援の継続   
  ○一般の被災者への美容物資支援、美容師ができる支援。  
  ○被災した美容師への物資支援など。   
           
                                 以上

2012年3月1日木曜日

「2011年度支援報告会ならびに2012年度支援説明会」の開催



昨年はビューティフォースへのご協力、大変にありがとうございました。

来る37日に、支援者の皆様へ詳細な活動報告をさせて頂きたく

2011年度支援報告会ならびに2012年度支援説明会」を開催致します。ご多忙と

は存じますが、できるだけ多くの皆様にご参加頂けましたら幸いです。



大震災からほぼ1年が過ぎ、被災地では少しずつ復興がはじまっていますが、心の傷はそう簡単に癒えていません。家族を亡くし、仮設住宅で孤独と戦っている多くの被災者がいることを、心の片隅にでもおいて意識してあげることが大事だと思います。「1000年に一度の大震災、たった1年たらずで忘れてはいけない」 今、一番大事な支援は忘れないことです。ビューティフォースは今年1年、「震災を忘れないで」とのメッセージを発信し続けてまいります。

参加ご希望の方は以下のフォームで「3月7日支援説明会参加希望」とお問い合わせ内容に記入の上、当日お越しください。 参加費は全て無料になっております。
http://www.beauty-force.org/contact

Beauty Force 
2011年度支援報告会 ならびに2012年度支援説明会

第1部:協賛企業様、プレス関係者様向け
日時:37日(水) 1500 1600  (14:30開場)
場所:窪田理容美容専門学校 講堂  
住所:東京都中野区中野4-11-1 (JR中野駅より徒歩7分)
内容:昨年、実施した支援活動について会計報告とともにご報告致します。
    また、今年度の継続支援についても、ご説明させて頂きます。

第2部:サロン様向け
日時:37日(水) 2100 2200  (20:30開場)
場所:株式会社ガモウ 青山スタジオ 
住所:東京都港区南青山6-13-23 (東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩8分)
内容:昨年、実施した支援活動について会計報告とともにご報告致します。
    また、今年度の継続支援についても、ご説明させて頂きます。


何かご不明な点やご質問等ございましたら、下記事務局まで遠慮なくご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Beauty Force事務局>
107-0062  東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山7F GQ
Tel: 03-5474-3737 Fax: 03-6730-1736            
Emailinfo@beauty-force.org   URL : www.beauty-force.org